杉丸太の葉がらし

Posted at 13/04/24 Comment(0)» Trackback(0)»

 昨年(2012)11月10日に東栄町三輪地区の山林で20本ほど

実験的に「新月」に杉を切ってもらい「葉がらし」をして

昨日、美浜の「烽火窯」のJ氏のトラックで取りに行った

午前9時に大府駅でおち合い12時前についた

1時ごろから1時間半ほどで積み込み、3時には帰る準備をした

山主のM夫人のお孫さんが東京農業大学に入学され、山の樹を

切り出し其れを売って少しでも「本代」にでもと思ったが・・・

材質が悪くお金にはならなかったらしい

「山」の難しさは深刻である

猪が庭先を駆け巡り、そちらの被害もかなりのものだそうだ

土壌改良の「炭」動物よけの「ネット(のり網)」を

お届けすることになった。

"杉丸太の葉がらし"へのトラックバック

トラックバック先URL

"杉丸太の葉がらし"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Produced by Office Einetrie